やすんだっていいじゃない♫

ドライブ、温泉、食事など、自分がリラックスした場所、方法を書いています。気になるところがありましたら、ぜひ行ってみてください^_^

恋は雨上がりのように 心洗われる

昔、気になっていたアニメですが、なぜか、今更見たくなり、

 

一気に見てしまいました。そのアニメですが、

 

恋は雨上がりのように

 

という作品で、実写化もされた作品です。

 

(以下、作品のネタバレも含みます。読み進める際は注意してください)

 

 

 

アニメは約2年前、フジテレビの深夜「ノイタミナ」にて、

 

放映されていたものです。

 

タイトルと絵から気になり、見ようかと思っていましたが、

 

当時は仕事も忙しく、見る気力もなかったので、見ませんでした。

 

2年が経ち、夏の時期のためか、急に思い立ち、

 

全話一気に見てしまいました。感想は、、、

 

見てよかった( ;∀;)

 

この一言に限ります。おそらく、2年前ではなく、

 

この瞬間に見たからこそ、深く心に刺さったと思います。

 

自分は現在、30歳手前です。

 

自分のやりたかったことってなんだろう・・・

 

このままでよいのだろうか・・・

 

そんな気持ちが常に心にあります。

 

現状をどうにかしたい、でも、

何もできていない、何をすれば?

 

本当は別にやりたいことがあるのではないか?

 

自分が好きなことってなんだ??

 

そんな風に悶々としている日々を

 

送っているときに、この作品を見ました。

 

あきらと店長のやり取りを見て、自分にも、

 

本当はやりたかったこと、

 

忘れていた自分との約束

 

があったことを思い出しました。

 

この作品を見て、本当に良かった。

 

単に甘い恋愛ものかと思っていましたが、

 

人生を歩んでいくうえで、どういった考え、信念

 

が必要なのか、それを教えられる作品でした。

 

皆さんも今後、人生という道の歩み方に迷っているならば、

 

一度、このアニメを見てください。

 

自分も「忘れていた自分との約束」

 

を果たすために、生きてみたいと思います。

 

 

#2 青葉雨(あおばあめ)

#2 青葉雨(あおばあめ)

  • 発売日: 2019/10/15
  • メディア: Prime Video