やすんだっていいじゃない♫

ドライブ、温泉、食事など、自分がリラックスした場所、方法を書いています。気になるところがありましたら、ぜひ行ってみてください^_^

恋は雨上がりのように 素敵な理由(ネタバレ注意)

今更ですが、「恋は雨上がりのように」を見て、

年甲斐もなくハマってしまい、

何度も見てしまいました💦(笑)

 

どうして、こんなにもハマってしまったのだろうか…

と考えると、理由は色々とあります。

 

まず、舞台が「横浜」であること

 

特に、日吉、みなとみらい

が舞台となっていました。

 

自分は大学が横浜方面ということもあり、

みなとみらいへ遊びに行くことがありました。

 

そのため、みなとみらいの風景紅葉橋などが

忠実に再現されていることに、

感動し、見入ってしまいました。

 

恋は雨上がりのように」を見ていると、

大学時代の記憶がよみがえり、

とても懐かしい気持ちになりました。

 

大学の授業に遅刻ギリギリに出席した記憶、

 

大学の行き帰りに乗った東海道線

 

横浜で友人やサークルメンバーと飲んだ記憶、

 

甘苦い思い出…(笑)

 

そういった懐かしさに触れることができる作品のため、

自分にとって、ハマってしまったのだろうと思います…

 

今となっては、みなとみらいは妻と付き合っているときに

デートした場所で、今でも時々、遊びに行く、大切な場所です。

 

大切な場所が、素敵な作品

の舞台になっていることも

見入ってしまう理由でしょうね…( ´∀` )

 

また、自分は大学時代、日吉付近

アルバイトをしていました。

 

社会人になってからも一時期、

日吉で働いていました。

 

そのため、日吉公園や日吉駅を知っており、

そこが忠実に再現されており、

みなとみらいと同じく、見入ってしまいました!

 

日吉にいた頃は、楽しい思い出よりも、

アルバイトや働いていた日々が長いので、これから先、

 

自分はどうしよう

 

どんな仕事をしよう

 

どんな風に生きていこう

 

と、現実に向き合うことが多かったです。

でも、そうやって、

 

迷い

 

悩み

 

落ち込んだ日々

 

は、今となっては良い思い出です。

決して、楽しい日々だったわけではないですが、

 

必要な日々

 

だったと思います。

 

恋は雨上がりのように」は、私にとって

 

懐かしく

 

切なく

 

楽しく

 

そんな様々な感情を沸かせてくれるから、

この作品が好きなんだと思います。

 

改めて、横浜は素敵な街だと思いました。

恋は雨上がりのようにはストーリーや設定、

セリフ、アニメだと声優の方の演技が、

作品の良さを引き立てさせているんだと思いますが、

横浜という舞台だから、作品の良さが昇華

されたんだと思います。

 

見ている方はもう、多いと思いますが、

もし、このブログを見て、もう一度、アニメやマンガを見たら、

改めて、聖地巡りではないですが、

みなとみらいや日吉へ行ってみてはどうでしょうか??

 

 

#2 青葉雨(あおばあめ)

#2 青葉雨(あおばあめ)

  • 発売日: 2019/10/15
  • メディア: Prime Video
 

 

 

恋は雨上がりのように

恋は雨上がりのように

  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: Prime Video